Hard Rock Cafe KYOTO

Hard Rock Cafe KYOTO なんていう、とってもいいかんじで逆になんで京都に無かったの?っていうHard Rock Cafeが2019年夏にできて、機会があったら行こうと思ってたらコロナ禍に突入してしまって、それでもちょっと波が引いたら行こうなんて思ってる間に閉店してしまっていました。KTと行ったってバーガーとドリンクで6000円くらいしてしまうから気軽には行けないのよね。気軽には行けないけど雰囲気で行くのがHard Rock Cafe だけど京都のは内装がちょっと地味というか普通のカフェみたいで、ついつい思い切れず。外装はあれでいいんだけど、そんでエントランスまでのアプローチもお京都感もりもりでいいんだけど、外からみたら町家で中に入ったらバッキバキがよかった!!キルビルの間違ったニッポンみたいなのとか、もうちょっと頑張って個性出してくれてたらテーマパーク的な感覚で行ってたと思う。写真でしか見てないけど、ほんと定食屋さんみたい…。いやそんならさ、おばんざいシステムで割烹着のユマ・サーマンとかアメリカンなお芋の揚げたんとかさ。。そういうのはもう今や文化盗用になるのかな。

たまに思い出してはチェックしてたんだけど、休業中になってたんだよね。閉店してしまうなら行っておきたかったなあ。レアなHard Rock Cafe KYOTO Tシャツ欲しかったかも。