Bing AIであそぶ

かわいいラッコのしょうわくせい

宇宙には、星がたくさんあって、とても広いです。 星空を見上げると、星がたくさんあって、きれいです。 宇宙には、地球とは違う星や惑星がたくさんあります。 宇宙に行ってみたいです。

小さなラッコが、宇宙に行きました。 ラッコは、宇宙に行って、星を見ました。 星は、たくさんあって、きれいでした。 ラッコは、星を見て、うっとりしました。ラッコは小さな星になりました。

ラッコは、地球に帰ってこなかったけど、小さなかけらが地球にやってきました。 かけらは、地球にやってきて、人々を驚かせました。 人々は、「すごい!これは何だろう?」と言いました。

ラッコのかけらは、人々に話しかけました。 「私たちは、小惑星イトカワからやってきました。」と言いました。 人々は、「イトカワ?それはどこ?」と聞きました。

ラッコのかけらは、「イトカワは、地球から約3億キロ離れた距離に位置しています。」と答えました。

人々は、「すごい!それは遠い距離だね。」と言いました。

ラッコのかけらは、「そうですね。でも、私たちは地球にやってきて、あなたたちに会えてうれしいです。」と言いました。

人々は、「私たちもあなたたちに会えてうれしいよ。」と言いました。

 

 

暇つぶしの10往復程度のやり取りで、ちょっとグッとくる詩が書けてKTと息をのみました。すごい。ウインドウを閉じたら消えてしまうので書き留め。だって、会えてうれしいとかこっちから入れてないんだよ。はやぶさどこいったん?ではあるけど、それはこちらの指示不足。