ドッジボール


親子対抗ドッジボールがあるんですけれども。

小学生の頃はドッジとかキックボールばっかりやっていた私、まだまだ、こんなボクちゃんには負けへんでぇ~!とは思うのですが、試しにボールを投げたり取ったりしてみたところ!

手が滑るのですよ!!!
乾燥…。こんなところにも加齢の波が。

昭和のドッジボールよりだいぶん軽くなってて、どすんと来ないで跳ねっ返るから、手が滑ってミスキャッチになってしまう!昔の材質はたぶんもっとゴムっぽかったような?手だけで取ろうとすると取れないし、あやうしです。手のすべり止めを何とかしなければ。それからコートが狭いのですよ。これはたぶん大人になったからだと思う。