リングフィット


リングフィットを入手してぼちぼちやっていたのですが、年末年始にかけてつい長期間サボってしまいました。

所詮ゲームだけど、最初できなかったマウンテンクライマーができるようになったり、スクワット通算1000回なんて数字を見たりすると、ゼロではない!と思っていたのですが…。

楽にできていた15分がしんどい
何なら本編前の準備運動だけでツラい!うそーん…
衰えで効果があったことを知る悲しさ。それにしても衰える早さよ。

とりあえず毎日起動して、最初のストレッチだけでもいいからやるという気持ちで復帰していきたい。

ひと通りのフィットスキルが出揃って言われることもだいたいわかってきたので、言語設定を変えて遊んでいます。
いまフランス語の女子なのですが、私が思っていたのよりだいぶん野太い声で…かわいくてか細いフレンチポップスをイメージしたのにたくましいシャンソン声でした。韓国語とか中国語はなんかアニメ声っぽいのになぜ。
でも、終わって「ヴィクトーーール!!」でリングを高くつき上げたとき、前前前世フランス人だったかな?と思うような革命的な高揚が湧き上がって、1回で気に入ってしまいました。