解除されて修学旅行行って卒業して入学しました


ギリギリ解除されて諦めかけた修学旅行へ行けたのですよ。
解除!よっしゃゴー!!
っていうのもどうなのかなという気もちょっとするのだけど
我慢我慢また我慢という1年を過ごしていたから、良かったね気をつけて行ってらっしゃいという気持ちです。

こんなご時世なので他にお客さんもなかったようで、旅館は一般のお客さんが宿泊する高級なほうに泊めてもらえると喜んでいたのでネットで見てみるともう滅多に泊まれないようなグレード!!文豪やら政治家やらが泊まったという由緒正しい旅館でした。羨ましい!もったいない!いいなあ、旅行。移動。知らない土地。

しかしながら発熱した場合、各施設にはもちろん入れません。そして迎えに行かなきゃいけないのです。そりゃそうか。
送迎にかかる費用はそういう保険に入っており出してもらえるとのことで感心したり安心したり。行ったこともない土地なので念のために経路を確認してみたけど…レンタカーは貸してもらえるのか?公共交通機関使って帰るのも何だし、向こうで自主隔離するとしてどこに泊めてもらえるんだ?などなど考え始めると芋づる式にわからないことがずるずるずるずる…うーん、わからん!いざとなったら向こうで相談しよーっと先送り。

で、卒業して入学しました。

小学校では服装もランドセルも髪型も何もかも自由で、無邪気にのほほんと平和に無邪気に過ごしてきたのに中学ではいきなり規則でがんじがらめになり突然反抗期が来ました。眉間に常に力が入っているような。
作られた反抗期というかんじ。反抗期は作れる!
KT、服装や持ち物には本人なりのこだわりがあり、10月17日生まれらしく派手なものが好きだったのに、「生徒らしい服装・髪型」というハッキリ言わないけど現実はギッチリ決まってるという厭らしいかんじの色々と、オーバーサイズにも程がある制服の心地悪さで本当に性格が悪いです。めんどくさーい。制服のない高校に行きたいそうです。どっか(ニンジンにするのに)いい高校あるかなー。