子供をダメにするGIGA


KTがGIGAなんちゃらの一環でノートパソコンを割り当てられているのだけど、ありとあらゆるログインができない設定になっているためScratchにログインすることができないんだって。共有設定してコードをコピーしてさわることはできるんだけど、これを自分のアカウントに戻すことができない。意味不明のきわみ!!!だから学校ではみんな誰かが作ったゲームで遊ぶだけのサイトになっているらしい。お子さんによっては家でコードを見て研究しているかもしれないけれど、、まあそうなるよ。

家でも勉強の調べ物をすると言ってはアンサイクロペディアとか面白サイトに入り浸ってるし、ほんといらないことしてくれるわ!ごく一部の、環境がないけど能力がある子を伸ばすためにその他大勢を堕落させる政策だと思う。そしてKTは残念ながら堕落する人なのよね。

そのGIGAなんちゃらの学習用ホームページがいにしえのhtmlで書かれてたので、テキストを書き換えるわるいあそびを教えてあげた!こっそりリンクを張りかえたり、わるい言葉にしたり、GIFアニメーションを作ってみたり楽しんでいる様子。受け身で誰かが作ったもので遊んでるだけよりは、ちょっっっとはマシかなあ?