長期休みと休み疲れ

春休みでした。
だいたいはドッジボールと卓球してました。
長期休みが終わると休み疲れがどすーん…ときます。
やれやれ、と立ち上がったところでまた10連休がきますが。

春休みはだいたいドッジと卓球してましたが、令和!!
これにつきます。
まさか、もう一度「和」がくるとは!
けど、「和」があるから昭和世代としてはすーっと入ってきます。いいじゃん、令和、なんか爽やかで。春の梅が咲くころの空気、いいよねえ。日本にまた暖かな春が来るといいよねえ。

にともなって、というわけでもなく新紙幣。色味は似ているけど違うかんじ。金額のサイズ感がユーロに似ているので未来っぽい。ちょっと違う元号、ちょっと違うお札、なんか並行世界のSFっぽくないですか。

前の改号のときはとにかく重苦しかった。楽しいテレビを見ていても陛下の病状の速報が流れたりして。崩御されたらもうどこもかしこも自粛、自粛、自粛、での改号。崩御されてからどれくらいで発表されたっけ?まったく記憶がない。今回の「次の元号は…(ドコドコドコドコ)...令和!!」イエーイ!!のほうが明るい気分でスタートできるし、陛下すばらしい。この、春の桜の時期というのも良かった。両陛下があちこちに訪問されて、にこやかにされているのも良い。いちどお姿を拝したかった~!